愛知・名古屋での児童発達支援、放課後等デイサービス 言語療法、作業療法、運動療法、感覚統合療法、ディスレクシア、読み書き障害、SST等、療育に関することなら|セレッシュル(Ceresyuru)

『はじめまして』

2023/04/20

セレッシュル(一宮)から見える桜並木も新緑に染まり、
季節の移り変わりを感じます🌳

年々、月日の経つのが早くなり、
気づけば言語聴覚士歴15年になっていました😲
まだまだ学び続けなければと気持ちを引き締めつつ、
ここでは今までの経験から感じたことや伝えたいことを
少しずつ書いていこうと思います。

まずは私の
🌟今の気持ち🌟

小学生の子どもを持つ身としては
新学期の今の季節は心がソワソワして落ち着かないです。
忘れ物はないだろうか、新しいクラスになじめているだろうか、
先生の話はちゃんと聞いているだろうか、など
いくつになっても心配が尽きません😖

もっと子どもが小さかった頃は
落ち着きがないなぁ、上手にお話できないなぁ、
お友だちと遊んでいる様子ないけど大丈夫かなぁ、などなど
同学年の子と勝手に比べては できないことを挙げて不安になっていました💦

できるようになったことを喜び、
いつの間にかそれが当たり前になり、
今度は新しい心配事が出てくる。
子育てはその繰り返しですよね。



悩みの内容は人ぞれぞれですが、
全ての親が毎日悩みながら子育てに奮闘していると思います。
その悩みを少しでも一緒に共有して
お子さんの様子に合わせて一緒に試行錯誤ができれば嬉しいなという想いで
今日も支援に励みます。